いしもん ブログをかく

browser-syncについてQiitaに書いた

T/O

ってわけにも行かないので、Qiitaの方には使い方しか書いてないからこっちにその他のこと書く。

Read more

AverMedia AVT-C875とMacでニコ生メモ

AverMedia AVT-C875、グローバルにはLive Gamer Portableは、Windows用のソフトを使えばそれ単体でニコ生ができるんだけど、Macだと生放送の機能がない。 ちゃんと下調べしてなかったのが悪いのだけど、主に生放送で使いたかったので使えないのは悔しいのでなんとかニコ生の放送をできるようにした。

Read more

漫画BARに行ってきた

4月26日にオープンした漫画BARというお店に行ってきた。

場所は京都の京阪出町柳駅から徒歩5分くらい。その名の通り漫画が大量にあるバーで、なんと全部で1万冊もあるんだと。店内にあるのは1〜3巻くらいで、他は全部二階に置いてあるそうです。1万冊がずらーっと並んでるところ、見てみたい。

Read more

マイクラサーバー

友達とやってるサーバーは別にあるのだけど、DigitalOceanの実力を試したくてホワイトリストも何も適用していないバニラサーバーを立ててみました。 というわけで上限10人でサーバー起動しているので試してみたい人がいましたらどうぞ。

mc2.ryumu.info

注意点として、バックアップも何もしてないのでいつ終了、リセットするか分からないので頑張って建築!とかはしない方がよいと思います。

Start

これからブログを真面目に書いてゆく。

そんな予定。