いしもん ブログをかく

漫画BARに行ってきた

4月26日にオープンした漫画BARというお店に行ってきた。

場所は京都の京阪出町柳駅から徒歩5分くらい。その名の通り漫画が大量にあるバーで、なんと全部で1万冊もあるんだと。店内にあるのは1〜3巻くらいで、他は全部二階に置いてあるそうです。1万冊がずらーっと並んでるところ、見てみたい。

漫画BAR

とりあえずお祝いってことで買っていったお酒を渡してビールを飲みながら漫画を眺めます。いろんな漫画見てるだけで楽しい。で、とりあえずなんか一冊見てみるかと思って、軽い感じでギャグ漫画でってお願いしてでてきたのがこれ。

ギャルジャポン 1 (マーガレットコミックス)
シタラ マサコ
集英社 (2012-05-25)

この本つかれるわー面白いけどすげーつかわれるわー。

そのあとジャコをお勧めしてもらって、これは面白い。と、購入を決意しつつ胃にアルコールを流し込んで、財布を軽くしてかえりました。

マトモな情報としては一通りのドリンクメニューの他、普通にフードメニューもあって、お値段もバーという割には安いので普通に軽く飲んで漫画ばなしをして晩飯食って帰るという用途にも使えそうです。土日祝は昼からやってるから昼酒もよさそう。ただし生ビールはない(2014年4月26日現在)。