いしもん ブログをかく

browser-syncについてQiitaに書いた

T/O

ってわけにも行かないので、Qiitaの方には使い方しか書いてないからこっちにその他のこと書く。

browser-syncはnode.jsで書かれたブラウザの状態を同期するもの。各種ブラウザ(モバイル含む)でクリック、表示URL、スクロール、フォーム入力を同期してくれるし、もちろん自動リロード機能もあるのでフロント作ってるときはとても便利。

iPhoneとMacでひらいておいて、ファイル編集したら即座に両方リロード。どっちかで何か操作したらもう一方にも反映。UIのテスト等がはかどりますね!

で、このブログもJekyllとbrowser-syncでヒャッハー快適ブロギング!とか思ったけどjekyllのビルド(っつーか起動)が遅いのでもうちょっとやり方を考える必要がありそう。

肝心の使い方はQiitaの方を見てね★

browser-syncかわいいよbrowser-sync - Qiita